2009年6月1日月曜日

シアタールーム


先週は撮影で静岡に行きました。撮影したお宅は見晴らしの良い敷地に建つ堂々とした住宅ログハウス。
オーナーさんの手作り家具やガーデニングなど、見どころ満載でしたが、特に感心したのはロフトの利用法。2階の階段を昇ったところが幅2mほどのフリースペースになっているプランなのですが。そのスペースにプロジェクターとソファを置き、階段の吹き抜けスペースにスクリーンをはってシアタールームとして活用されていました。ちょうど100インチのスクリーンサイズになるとのこと。吹き抜け部分は天井も高いので、ちょっとしたミニシアターの趣きがありました。こんなスペースでお気に入りの映画を見てみたいですね!