2011年3月30日水曜日

住宅エコポイントで震災義援金

住宅エコポイント交換商品に「東北地方太平洋沖地震の被災地支援寄付(義援金)」が追加されました。詳しくは住宅エコポイントのページをご覧ください。
原発事故の影響で、節電やエコということを本当に切実な身近な問題として感じられた方も多いのではないでしょうか?恥ずかしながら、私自身もその一人です。いままでは電気はあって当たり前、使い放題だったなあと、反省しています。
住宅エコポイントで得られるポイントは太陽光利用の場合で最大32万ポイント(32万円相当)ですが、高い省エネ性能の家を手に入れる事は、ポイント以上に価値がある事ですね。
もちろんログハウスでもエコポイントは新築、リフォームともに取得可能です。(一部エリアによっては難しい場合もございます。TALO/TALO代理店までご相談ください。)

2011年3月24日木曜日

神奈川県真鶴町のログハウス

2月に完成した神奈川県真鶴町の住宅ログハウスです。実は昨日某雑誌の取材にご協力頂きました。雑誌が出ましたら、雑誌掲載ニュースに掲載いたしますのでお楽しみに。
ちょうど取材の日程調整をしているときに、この地域にも強い余震があったので心配でしたが、「あまり揺れませんでしたよ」ということで安心致しました。停電の影響などもある中、Oさまありがとうございました。

2011年3月18日金曜日

TALO本社営業およびカタログ発送について

地震の影響で関東一円で輪番停電が実施されていますが、世田谷成城のTALOインターナショナル本社では、今のところ停電は実施されていません。交通網の混乱も解消されつつあり、スタッフも通常通り出社できるようになっております。東京ショールームも通常通り営業しております。

カタログ発送について


東北地方太平洋沖地震の影響で、お住まいの地域によっては、ご請求頂いたカタログや資料の配達が遅れることが予想されます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
*カタログのご請求から1週間してもカタログが届かない場合は、TALOインターナショナルまでご連絡をお願い申し上げます。
TALOインターナショナル本社 TEL:03-5494-5922



山梨県長坂町のDログ

何度か掲載している山梨県長坂町のログハウスです。TALOならではのDログ総ログ仕様、屋根にはソーラーパネルを載せています。ベースモデルは当社の人気モデルIE-4D1なのですが、片側の屋根を伸ばしてインサイドデッキを設けているので全く違ったイメージです。TALOの場合はこういうアレンジは珍しくないのです。プランだけ気に入ったけど、外観デザインを変えたい、逆に外観デザインが気に入ったけどプランを変えたいなどもOKです!
3月27日(日)完成見学会の予定です。お住まいの場所が地震の影響を受けていらっしゃる方も多いとは思いますが、いっとき、八ヶ岳の空気を吸いにいらしてみませんか?是非ご来場ください。

2011年3月17日木曜日

TALO本社の営業について

東北地方太平洋沖地震の影響による東京電力の輪番停電により、TALOインターナショナル本社の営業に影響がでる可能性があります。現在のところ、停電中は電話、メール、FAXがつながらなくなる可能性があります。その場合、お急ぎの用件につきましては以下の緊急連絡先にご連絡ください。大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
*停電は実施されない可能性もございます。今のところ成城では一度も実施されていません。(3月16日現在)
緊急連絡先携帯電話 090-7735-1987(清野)/ 090-4061-5298(大久保)
*3月17日付け東京電力の発表では、今後の電力需給に急激な変化がない限り、3月22日(火)までは世田谷区内で計画停電を実施する予定はないそうです。

2011年3月15日火曜日

3月19日のTALOログビレッジイベントについて

東北地方太平洋沖地震の影響により、3月19日(日)のTALOログビレッジイベントは中止とさせて頂きます。

2011年3月13日日曜日

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
まだ被害の全容も明らかになっておらず、いまなお広範囲な地域で余震が続いています。皆さまのご無事を心よりお祈りします。
東北・関東エリアのTALOログハウスオーナーの皆様へ
お住まいのログハウスに関してのご相談などがございましたら、TALOインターナショナルまたは、担当のTALOログハウス代理店までご連絡ください。
*TALO本社もかなり大きく揺れましたが、物が落ちたぐらいで特に被害はありません。この週末もスタッフは出社しております。電話は多少つながりにくいことがあるようです。
*ログキット配送における地震の影響につきましては、来週物件ごとにご連絡させていただきます。
TALOインターナショナル 本社 TEL:03-5494-5922 talo@talo.co.jp

2011年3月8日火曜日

TALO札幌展示場建設中!

このGWにTALO札幌展示場がオープンします。ただいま雪の中で建設中です!北広島ICから車で1分、三井アウトレットパークのすぐそばという立地です。
TALO北海道初の展示場となります。ぜひご来場ください。

2011年3月4日金曜日

岸和田の見学会&スクール

先週末開催した大阪岸和田の見学会&セルフビルドスクールの様子です。
スクールではガレージを1日で棟上げしました!後ろに見えているのは建築中のIE-15Cです。