2009年11月27日金曜日

薪ストーブの季節


このところ気温の差が激しい毎日ですが、TALOログハウスのオーナーさんからこんなメールと写真が。
「念願の薪ストーブがやってきました。本当に芯から温まります。今年はダッチオーブンにもチャレンジしたいと思います。」
こんな薪ストーブのある暮らしなら、冬の到来も楽しめそうです。
ちなみに写真にも写っている炉台はオーナーさんのセルフビルドですよ!

2009年11月25日水曜日

桧ログの見学会


桧太郎の話題が続きますが、桧ログ初の見学会の開催が決まりました。
12月18日(金)〜20日(日)宮崎県宮崎市で開催します。お近くの方ぜひご来場下さい。

2009年11月18日水曜日

桧太郎


先週開催のジャパンホームショーにはたくさんのお客さまにご来場いただき誠にありがとうございました。
今回は国産桧ログ「桧太郎」も初お披露目。オリジナルハッピを作ってプロモーションしました。
TALOインターナショナルのTALO(タロ)は、本来はフィンランド語で家という意味ですが、日本の桧に出会って「太郎」に変身です。

2009年11月11日水曜日

ジャパンホームショー


今日から13日まで東京有明ビッグサイトで行われている「ジャパンホームショー2009」に出展しています。専門家向けのイベントですが、フィンランドパイン、国産杉、国産桧のログウォールも展示していますので、ログハウスをご検討中の方もぜひご来場下さい。ここから事前登録すれば入場無料になります。写真手前から、桧、杉、パインですが、色の違いわかりますか?

2009年11月4日水曜日

小国の森視察ツアー


先週末は小国の森の視察ツアーでした。このツアーもはや4回目。毎回ご好評をいただいています。詳しくは後日ホームページの方にアップしますのでお楽しみに。