2011年8月22日月曜日

かりんちゃんとすぐりちゃん


営業スタッフに素敵なお手紙をくれたかりんちゃんとすぐりちゃんです。ログハウスの前で嬉しそうにポーズ。アプローチはこれからオーナーさんがセルフビルドするそうです。

静岡県三島市のログハウスカフェ


このブログでも何度かとりあげた三島市のハーフビルドのログハウスが、そば&カフェ「フォルクローロ」としてオープンしました。オーナーさんはこのログハウスをハーフビルドで1年書けて造ったため、建築中にこの建物に関心を持った人たちが沢山訪れるそうです。セルフビルドは宣伝効果も絶大なんですね。
そば&カフェ フォルクローロ 住所:静岡県三島市徳倉953-1 電話:055-986-8473


2011年8月12日金曜日

小淵沢のセルフビルドスクールのミニログ

先日セルフビルドスクールを開催した小淵沢のミニログはパン工房になるそうです。
オーナーさんのブログにもスクールの事が書かれていました。このログハウスでおいしいパンが焼かれる日が待ち遠しいですね!

2011年8月9日火曜日

嬉しい手紙


お引き渡ししたログハウスに住む小さなお子さん(姉妹)からお手紙をいただきました。(ちょっと見えにくいかな。)手紙の中にある絵は前にご紹介した表札です。とても上手です。
こうやって小さなログファンが増えていくのは本当に嬉しいですね。

2011年8月8日月曜日

小淵沢セルフビルドスクール

先週末は小淵沢でセルフビルドスクールを開催しました。8畳のモデルを約20人で作業。写真は1日目の集合写真です。2日目には完成して塗装も終わらせたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。残念!
参加者の皆さまお疲れさまでした!

2011年8月4日木曜日

松本展示場建設中!

9月17日にオープンするTALO松本の展示場です。7月2日にセルフビルドスクールを開催しましたが、現在はこんな感じです。オープしましたらぜひご来場ください。