2011年6月29日水曜日

山梨県長坂町のログハウス

写真は人気のロフトモデルLO-4DとミニログS-5Aです。ミニログは物置としてご利用の予定でしたが、思いのほかの本格的な仕上がりに、オーナーさんは他の用途を思案中?とか。今週末7月3日(日)には完成見学会を開催します。ぜひご来場ください。地図をご希望の方は以下までご連絡ください。
TALO東京 担当:清野(セイノ)/大久保 TEL:03-5494-5922

2011年6月24日金曜日

ログハウスの仮設住宅

日本ログハウス協会の東北支部の皆さんが中心となり、ログハウスの仮設住宅を福島県で建設しています。先日現地視察が有り、スタッフが見学させていただきました。仮設とは思えない出来上がりとのこと。入居される方が、少しでも快適に過ごしていただけたらと心から思います。

2011年6月21日火曜日

青森県おいらせ町スクール開催報告

先週末は青森県のおいらせ町でセルフビルスクールを開催しました。30坪の大型平屋でしたが晴天に恵まれ、作業も順調に進みました。今回はお子さん連れの参加が多く、ちびっ子が大活躍!下の写真は「木製ダボ」でつくってくれた「お家」です。なかなかクリエイティブではないですか!参加者の皆様お疲れさまでした!
*「木製ダボ」とはログとログがずれないように打ち込む杭のようなもの。鋼製ダボを使う会社もありますが、木にこだわるTALOは木には木がベストと考え木製を採用しています。

2011年6月15日水曜日

茨城県守谷市の桧ログハウス

梅雨に入り天気が安定しない毎日ですが、先週末は茨城県守谷市で撮影がありました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんと国産桧ログハウスです。関東県では初!今はやりの(?)アンシンメトリーデザイン、深い庇、パーゴラが特徴です。

2011年6月8日水曜日

蓼科エリアの特別内覧会


6/26(日)に蓼科エリア特別内覧会を開催します。
蓼科の個性豊かな5件のログハウスをスタッフが1日でご案内する、まさに特別な内覧会です。建築中の最新物件から築10年の物件まで1日で見学できます。自由設計のログハウスやリゾートでの建築をお考えの方にはとても参考になると思います。
*事前の申込が必要です。申込はTALO東京まで。TEL:03-5494-5922
*応募者多数の場合は抽選になります。

2011年6月2日木曜日

山中湖の平屋ログハウス

山中湖の平屋ログハウスです。人気のHI-4Aアレンジプラン。施工はTALO富士五湖担当ですが、塗装はオーナーセルフビルド。こういうちょっとだけセルフビルドも増えてます。
6月18日(土)-19日(日)は完成見学会です。ぜひご来場ください。