2011年4月26日火曜日

静岡県三島市の大型平屋ログハウス

セミセルフビルドの三島市の大型平屋ログハウス。ついに完成し、先週末に完成見学会を開催しました。人気モデルHI-13のアレンジプランです。外観はいつもとはちょっと違う角度の写真を選んでみましたがいかがでしょう?デッキが気持ち良さそうですね。
6月にはカフェとしてオープンする予定だそうです。その際にはまたご案内しようと思います。

2011年4月20日水曜日

各地の桜便り

東京では桜の季節も終わりつつありますが、みなさまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?
上の写真は静岡県三島市、下の写真は山梨県北杜市長坂町のオーナーさんから届いた写真です。
三島市のログハウスは今週末4月24日(日)に完成見学会を開催します。人気の大型平屋ログハウスです。ぜひお出かけください。

2011年4月13日水曜日

太陽光発電

今何かと注目の太陽光発電。2011年度の補助金の受付が始まりました。10kw未満のシステムで1kwあたり48000円の補助金が交付されます。詳しくはこちら

2011年4月7日木曜日

東京ではそろそろ桜が満開です。お花見自粛の話も有りますが、こんなときだからこそ、それぞれが桜を見てほっと一息つく時間は必要な気がします。
写真は昨年桜の季節に撮影した八王子のログハウス。今年もきれいに咲いているでしょうか。

インナーデッキ

何度か登場している山梨県長坂町のDログ。4月初旬に無事お引き渡ししました。
写真はインナーデッキからの素晴らしい眺望。このデッキで飲むコーヒー(お酒?)はおいしそうですね!室内と屋外をつなぐ空間の作り方が、ライフスタイルに与える影響って大きいと思います。

2011年4月3日日曜日

TALO東京 リゾート応援キャンペーン

TALO東京主催の長野北信、蓼科、八ヶ岳のエリア限定キャンペーンがスタートしました。このエリアでの建築をお考えの方はチャンスです!詳しくはこちら。