2009年12月28日月曜日

仕事納め


TALO本部は本日が仕事納めでした。
明るいニュースが少ない1年でしたが、こんな時代だからこそ、皆さんに確かな価値を感じていただけるログハウスを提供していきたいと思っています。来年も宜しくお願いします。
写真は先日構造見学会を開催した八王子の現場です。足場がとれて住宅地にログハウス出現!ですね。(どこに建っているかわかりますか?)2月には完成見学会も予定しています。お楽しみに。

2009年12月25日金曜日

調布市東つつじヶ丘


調布市東つつじヶ丘で、TALOログハウスの建設が始まりました。TALO東京から一番近い現場です。工事中の様子はこちら!随時更新します。

2009年12月21日月曜日

桧太ログ見学会



先週末は桧ログハウスの見学会でした。桧ログというと和風な感じをイメージするかもしれませんが、ご覧の通りウエスタンな仕上がり!なんとオーナーさんの牧場ののなかに建つログハウスなのです。馬に隠れちゃってログハウスが見えませんが、インパクトがある写真だったのでつい選んでしまった。。建物の方は後日ホームページの方でご覧ください。

2009年12月11日金曜日

ログハウスオブザイヤー表彰式


昨日は「夢の丸太小屋に暮らす」主催のログハウスオブザイヤーの表彰式がありました。今年TALOログハウスは新堀建設が担当した大型住宅が読者賞を受賞。みなさまご投票ありがとうございました。
写真は受賞者と審査員の先生方です。よーく見るとテレビでおなじみのあの方も。。

2009年12月9日水曜日

八王子の構造見学会


先週末は八王子で構造見学会を開催しました。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。足場と垂れ幕でよく見えないのですが人気モデルIE-4D1の都市型アレンジです。2月上旬には完成見学会も予定しています。

2009年12月2日水曜日

杉ログ見学会



先週末、熊本で開催した国産杉ログハウスの見学会の写真です。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
建設地はTALOの国産材ログハウスに使用している小国杉のふるさとにもほど近い阿蘇村。雄大な阿蘇の自然に大屋根のログハウスがピッタリですね。